日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2018/06/06 新聞 北海道建設新聞

日本M&Aセンター「バンクオブザイヤー」道・東北地区 道銀が地域貢献大賞

日本M&Aセンター主催第6回M&Aバンクオブザイヤー(2018年6月5日(火)開催)にて、北海道銀行が「地域貢献大賞」を受賞したことが掲載されました。

記事では受賞の理由について、「全国トップクラスの20件近くを成約するなど、地域の経営課題に積極的に取り組む姿勢」が評価され今回の受賞に至ったと紹介。
また、「道内では、人口減少や後継者不在を要因に、企業の倒産件数よりも休廃業・解散件数が多い傾向にある」という現状について、北海道銀行 山角征司営業推進部長が「会社がなくなれば、従業員は困ってしまう。第三者でもいいからM&Aをして、産業をそこに残せないかという切り口で取り組んでいる」とコメントを寄せています。
記事の最後は、北海道銀行は今後も日本M&Aセンターなどと連携し、地域を支える企業の存続と成長を後押しする構えであるとまとめられています。

第6回M&Aバンクオブザイヤー
M&Aネットワーク_金融機関

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要