日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2018/02/16 WEB媒体 NIKKEI STYLE

中小企業の業界再編 仕掛け人の著書、八重洲で話題に

執行役員 業界再編部長 渡部恒郎の著書『業界メガ再編で変わる10年後の日本 中堅・中小企業M&Aが再編の主役だ』が紹介されました。

記事は、ビジネス街の書店を巡り、その時々の売れ筋本を紹介するシリーズ。今回の対象は八重洲ブックセンター本店の売れ筋本。

「少子高齢化やIT化の進展など、背景の分析はよくいわれていることだが、中堅・中小企業にとっても他人事ではないという視点を随所に織り込んでいるのが読みどころ」、「雑誌の特集のようなつくりで、メガ業界再編の様々な側面がわかる編集」と紹介されています。

また、八重洲ブックセンター副店長の木内恒人さんは「この辺りは中堅・中小企業や、企業向けのビジネスを手がけている会社も多い。そうした企業の悩めるビジネスマンや経営層の人に響いたようだ」と語っています。

関連出版物『業界メガ再編で変わる10年後の日本』
業界再編M&Aサイト

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要