日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2017/10/04 WEB媒体 『LEADERS online』

「M&Aとは、必ず成功しなければならないもの」M&A業界のパイオニアが見つけた日本企業の生き残り方

会長分林のインタビューが掲載されました。

インタビューの中では、学生時代の活動や会社を設立するまでの経緯、経営理念などについて語っています。

分林は、「M&Aは行うことよりも成功することが大事」と述べ、当社で最もM&Aを実施している企業は20社以上とのM&Aを実施し、成長している、と例を挙げ、「お客様との間に信頼関係がなかったらこのビジネスは続きません。当社は27期目になりました。信頼関係がなかったらここまで継続はしなかったでしょう」と語っています。

また、顧客のニーズに対する当社の姿勢について、「私たちは単なるM&A仲介会社ではありません。M&Aはあくまでの経営戦略のツールの一つであり、社員全員が経営戦略のコンサルティングができるように質を高めたいと思っています」と語っています。

『LEADERS online』掲載記事

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要