日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2017/09/27 WEB媒体 『社長名鑑』

東証一部上場企業の最年少執行役員が持つ“成功にとらわれないマインド”とは

執行役員 業界再編部長 渡部のインタビューが掲載されました。

インタビューの中では、幼少期から学生時代を経て当社に入社するまでに至る自身の経験や、入社後に業界に特化した部署を立ち上げた経緯について語っています。

渡部は、当社入社後、アメリカ・サンフランシスコで業種に特化したM&A会社を目にし、帰国後に現在の「業界再編部」の前身となる「調剤薬局業界支援室」を立ち上げました。
当時のエピソードを語りながら、成功事例を踏襲することは非常に大切ではあるがその状態では「顧客が本当に求めているものに気付かないことがある」と述べ、自身が最年少執行役員に抜擢された理由としては「人と違うことをしたというのが大きい」と分析。「必要だと思うことを実行してきたというのが、功を奏したのだと思う」と述べています。

今後の目標について、「M&A業界自体をさらに良い業界にしていきたい」「今はとにかく目の前の仕事に集中し、1社でも多くの企業のためになりたい」と語っています。

社長と繋がる、社長”直結”メディア『社長名鑑』掲載記事
業界再編M&Aサイトはこちら
渡部の著書『「業界再編時代」のM&A戦略 No.1コンサルタントが導く「勝者の選択」』

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要