日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2017/07/28 雑誌 『J MONEY』 No.25 2017 Summer

特別対談 成功するM&Aの条件とは?

日本政策投資銀行代表取締役社長 柳正憲氏と、当社社長 三宅の対談が掲載されました。

対談のテーマは「M&Aを成功に導くためのポイント」。
PMI(M&A成立後の統合プロセス)のポイントについて三宅は、「きっちりと目標を設定したうえで、企業文化の融合を図らないとならない」と明確な戦略を描くことの重要性などを述べました。

また、M&Aがより発展するために必要なこととして、ネガティブなイメージを払拭する成功するM&Aのイメージを啓もうする必要性が語られ、三宅は「日本政策投資銀行や中小企業庁などと協力し、偏ったイメージを正していきたい。加えて成功するM&Aを積み上げていくことも欠かせない」と、柳氏は「地方銀行がそれぞれの地元の企業経営者にM&Aの正しい知識を伝えることで、イメージ刷新につながる」と語っています。

PMI(ポストマージャ―インテグレーション)支援サービス
M&Aネットワーク_金融機関

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要