日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2017/07/19 雑誌 「経営者通信」Vol.45

特集「M&A 理論と実践」

5月31日に東京本社にて開催した「IPOか?M&Aか? ベンチャー経営者のためのM&A戦略、イグジット体験談」セミナーについて掲載されました。

記事では、セミナーに参加した経営者約100名を対象に、株式会社マイネットの代表取締役社長 上原仁氏が譲受け側の視点から、バイザー株式会社の元代表取締役CEO 米田昌弘氏が譲渡側の視点から、それぞれのM&Aの体験談を語ったことが紹介されています。
また、当社常務大山が、「買い手側が絶対に忘れるべきでないことは、「会社は人である」ということ」であり、自分たちの利益を考えてばかりではなく「売り手に選んでもらうのだ」という気持ちをもつことが成功に繋がると語ったことが紹介されています。

業界再編部でITソフトウェア業界を担当している瀬谷が、ベンチャー企業のM&Aの成功のポイントを解説しています。

IT・ソフトウェアM&Aサイト
インターネット関連サービス業界のM&A動向
システム・組込ソフト開発・情報処理支援業界のM&A動向
自社パッケージソフト開発業界のM&A動向

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要