日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2017/06/28 新聞 日刊工業新聞

中京銀、全店でM&A相談対応

中京銀行の全85営業店の各店長が「事業承継・M&Aエキスパート」資格を取得したことが掲載されました。

「事業承継・M&Aエキスパート」試験は、株式会社きんざいと日本M&Aセンターが実施する試験制度で、中堅・中小企業の事業承継をめぐる基本的な知識や中小企業M&Aについての理解度を測る試験。合格者には、「事業承継・M&Aエキスパート」の認定証が発行され、「M&Aシニアエキスパート養成スクール」の受講資格が付与されます。

記事では、中京銀行が、全営業店においてM&A相談事業への取り組みを強化する方針であり、その実施時期について、全営業店長の「事業承継・M&Aエキパート」資格取得を目安の一つとしたことが報じられています。

記事では、営業店長の資格取得により、「営業店単独での活動で迅速な対応が可能になる」と紹介されており、同行が今後「店長以外にも関連業務に精通した行員を育成し支援体制を拡充する」方針であることが掲載されています。

M&Aネットワーク_金融機関
事業承継・M&Aエキスパート協会

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要