日本M&Aセンターホールディングス

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2017/06/24 新聞 日刊自動車新聞

《もっと近づく 顧客満足のために》転換期迎えたアフターマーケット業界

常務大山のインタビューが掲載されています。

記事は自動車のアフターマーケット業界において、成長戦略としてM&Aへの注目が高まっていることを解説したもの。

自動車のアフターマーケット業界の現況について、新車販売台数が継続的に減少しており、数年後には保有台数にも影響が出る予測があることが紹介されており、大山がこういった状況の業界では「再編成が起こる」傾向にあると述べています。

また記事では大山の言葉を交え、メンテナンス業は継続的にビジネスを続けることができ、かつ新規参入も難しいことから「買い手が多くいるのではないか」と解説。M&Aには実施しやすい時期とそうでない時期があることを紹介したうえで、ユーザー目線の広い視野でアフターマーケット業界を捉え、選択肢の一つとしてM&Aを加えることをすすめています。

自動車整備業界のM&A動向

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