日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2017/06/22 雑誌 月刊「BOSS」2017年8月号

WIN-WIN!M&Aアカデミー第9回M&A「成功」のカギ!組織を融和しビジョンの共有を目指すPMI(2)

PMI支援室長 宮川のインタビュー第二回目が掲載されました。

連載のテーマは、「組織統合(PMI)」。第二回目では、PMIのプロセスや具体的な事例について、宮川が解説しています。

宮川は、「成約する前から新しくできる組織の姿をイメージして準備を進める」必要があると述べています。
当社ではPMIの進捗で生じる課題への対策を基本プランとしてパッケージ化しており、その支援事例として、譲渡企業内の”情報の交通整理”を行った結果、譲受企業への引き継ぎが早期に行われたほか、情報の「見える化」によって、より具体的な方針を従業員に示せるようになったケースを紹介しています。

今後のPMI支援への抱負について「よき相談相手として、組織統合を成功させるばかりではなく、統合した2社だからこそできる新しい価値の創造にも参加したい」と語っています。

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要