日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2017/04/19 その他メディア 『好調を続ける企業の経営者はいま、何を考えているのか?』

株式会社日本M&Aセンター/中小企業のM&Aを全国で展開。急成長を支える綿密な計画立案

『好調を続ける企業の経営者はいま、何を考えているのか?』鈴木博毅 著/秀和システム 刊にて、社長三宅のインタビューが掲載されました。

同書は、成長企業を率いる経営者が、いまの日本企業の飛躍と閉塞の分水嶺をどう捉えているかを軸に、8名の経営者に対して行ったインタビューをまとめたもの。経営者らは過去のターニングポイントや現在の成長の原動力、今後への視点などをそれぞれに語っています。

三宅はインタビューの中で、「生き残るためにはどんどん買収を進めて地域ナンバー1のシェアを持つ企業になるか、大手の傘下に入って成長を維持するかしかない。事業継承問題と業界再編、このビッグウェーブに対するお手伝いをしていることが、当社の成長の大きな要因だと思います」と語っています。

また、今後の展開について、中小企業M&A仲介のリーディングカンパニーとして培った実績とノウハウを活用し、M&A支援の対象を中堅企業から年商数千万の企業の支援にまで広げたいことや、事業領域についても、マーケティングからPMIまで一気通貫で提供できる体制の構築に向けて取り組みを進めていることを語っています。

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要