日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2017/04/17 新聞 全国賃貸住宅新聞

現場担当者が語る―不動産業界M&A事例<最終回>

業界再編部上席課長西田の連載の最終回が掲載されました。

連載のテーマは、不動産会社のM&Aにおいて、どのような会社が企業を買い、売却をした経営者はどのようなことを考えたのかをコンサルタントの視点から解説するというもの。
最終回では、M&A仲介のプロフェッショナルがいる場合といない場合の違いについて、過去に仲介者を入れずにM&Aを実行した結果、数年後に対象会社を譲渡することになった事例を紹介しています。

西田は「仲介者が間に入ることで、聞きにくいこともしっかり確認し、その後のトラブルを未然に防止することができる」と解説しています。
また、M&Aは「適切なプロセスを踏めば、オーナー・会社・従業員それぞれの幸せを実現することが可能」である一方、「一つ進め方を誤ってしまうだけでも関係者が不幸なことになることがある」と述べ、M&Aの経験豊富な仲介者・アドバイザーに相談し、正しいプロセスでM&Aを行うことを勧めています。

住宅・不動産・設備工事業界M&Aサイト
M&Aの手順・流れ

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要