東証一部上場 証券コード 2127
No.2127

中堅・中小企業のM&A仲介実績No.1

PRリリース

PRリリース一覧に戻る

〜M&Aの体験談・成功させるための秘訣とは〜日本M&Aセンター「中堅・中小企業のための事業承継とM&Aセミナー」神戸・東大阪開催決定!

この度、株式会社日本M&Aセンター(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅卓)は、「中堅・中小企業のための事業承継とM&Aセミナー」を、2012年4月20日(金)に神戸で、4月21日(土)に東大阪にて無料開催します。ぜひお越しください。

M&Aは中堅・中小企業でも数多く実施されている身近な経営戦略ツールです。不況時代に勝ち残る「強い会社」をつくる方法とは?M&Aを活用した円滑な事業承継の方法とは?経営課題を解決するためのポイントを事例を交えて紹介させて頂きます。

当日は、特別企画 M&A体験談として、株式会社ニッケイ印刷の前社長 原田 俊美様が「会社譲渡 決断までの悩みと実際の進み方」と題し、お話いただくとともに、当社執行役員 安丸 良広が「成功事例から学ぶM&A成功のチェックポイント」と題し、語ります。

また、当日は参加者限定の特別企画として、当社講師・安丸との個別相談会も実施します。

本セミナーは、中堅・中小企業M&Aに関して“国内No.1の実績”を持つ弊社が、中堅・中小企業の経営者様のM&Aに対する理解促進を目的として開催するもので、セミナーを通じ、経営者様が抱えている「後継者問題」や「先の見えない経営」などの不安や悩みを解決する方法として、友好的M&Aがあることを、一人でも多くの経営者様に知っていただければと考えております。