日本M&Aセンターホールディングス

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日本M&Aセンターホールディングス

2019/12/11 新聞 日経MJ(流通新聞)

事業承継、最高に増えたけど…、「中小の真剣さまだ不足」(あしたへ継ぐ)

消費関連企業の間で今、事業承継型のM&Aが広がっていると報じられています。 記事では、当社が設立以来最高となる770件の事業承継を支援し、そのうち9割超えが年間売上高20億円以下の中堅中小企業であると掲載されています。

当社執行役員森山隆一は、記事で「事業承継について真剣に考えている経営者が増えているとはいい難い」とインタビューに応じています。「経営者は同業同士の事業承継も含めてフラットに考えるべき」、また、事業承継を果たした後の経営者について「彼らこそプロの経営者だ」と、長年にわたって経営に携わってきた経験を別の企業で生かすことが今、求められていると指摘した様子が報じられています。
また、記事では、当社子会社のバトンズが、後継ぎを探すビジネスを手がける、と紹介されています。

小規模ビジネスのマッチングサイト、バトンズの詳細はこちら

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