日本M&Aセンターホールディングス

M&A

日本M&Aセンターホールディングス

2015/08/10 雑誌 日経ビジネス

特集 「過去最高」が続出 上向く景気 PART2 2極化のウソっぱち

事業法人部 上席課長 栗原のコメントと、当社の地方銀行ネットワークについて掲載されました。

記事では、栗原が人材派遣大手アウトソーシングの買収戦略の仕掛け人として紹介されており、栗原は「これまでのM&Aは後継者不足に悩む中小企業を別の会社に承継してもらうケースがほぼすべてだった。今は違う。2割は成長を目指すための前向きなM&Aの仲介が占めるようになっている」と述べています。
アウトソーシングの茂手木雅樹専務取締役は、買収交渉の現場の雰囲気について「以前のような抵抗感が薄れているのではないか」とコメントしています。

また、この再編を目的とするM&Aが活性化している機運を受け、2005年以降に、全国41行の100名を超える地方銀行行員が日本M&Aセンターに出向したことが紹介されています。
東邦銀行の北村清士頭取は、「日本M&Aセンターへの行員の武者修行を始めて約7年。行内の雰囲気は変わっている」と述べています。

日本M&Aセンターグループでは、メディアの方々の取材依頼に積極的に対応させていただいています。
[広報担当係] TEL:03-5220-5454(代)(平日9:00~17:30)

取材等のご依頼・お問い合わせ

グループ概要