日本M&Aセンター広報誌「MAVITA(マヴィータ)」
M&Aを身近に感じていただくために、日本M&Aセンターではこれまで約20年、70号にわたって発行してきた広報誌「M&A」をリニューアルし、2023年春に新たに「MAVITA」を創刊いたしました。「MAVITA」は、M&A業界の今が分かる情報誌をコンセプトに、日本の中小企業を取り巻く状況や、経営に関わるトピックを幅広く掲載しています。媒体名には「M&Aのある人生」(vita=ラテン語で人生・生活の意)という意味を込めました。
「MAVITA」 VOL.3 2024 SPRING
MAVITA Vol.3では、PMI(M&A後の統合プロセス)を特集。実際の事例を紹介するとともに、PMI支援のプロが“失敗しない”PMIのポイントを解説します。「地方発 世界に誇るブランド企業」では、「桃太郎ジーンズ」をはじめとする数々のブランドを手掛け、国内外で人気を誇るデニムメーカー、ジャパンブルーのものづくりを紹介します。
- 心に残る成約式
- 有限会社プラチノ
- 特集「成約」から「成功」へ ―PMIを知る―
- 株式会社アペックス 前代表 芳子 ビューエル 様
- なごやホールディングス株式会社 代表取締役社長 林 秀和 様
- M&Aを成功に導く「正しいPMI」とは
- PMI専門の現場コンサルタントに聞く
- 対談 M&Aの先駆者たち
- 株式会社GENDA 代表取締役社長 申 真衣 様
- 株式会社アレスカンパニー 代表取締役社長 大富 涼 様
- 私たちにおまかせ!「事業承継後のサポート」編
- 株式会社ネクストナビ
- 地方発 世界に誇るブランド企業
- 株式会社ジャパンブルー
- 日本M&Aセンターグループ ニュース&トピックス
広報誌バックナンバー
過去に発行していた広報誌です。
「MAVITA」
日本の中小企業を取り巻く状況や、経営に関わるトピックを幅広く掲載する情報誌
「M&A」
当社の活動を中心にご報告する広報誌
「next」
M&A動向や事例など、M&Aの「今」を解説する情報誌
「Future」
話題となったM&A案件を、各分野のプロフェッショナルの視点で分析・解説するM&A専門誌